生活

暴飲暴食と下痢・お薦めサプリ

下痢対策と生活習慣

ストレス過食・暴飲暴食がやめられないときは下痢気味となり、悪循環が続き通勤にも悪影響があります(トイレ探しで遅刻)、私は日本酒の原酒が好きで良く飲みます飲むと食も進み翌日朝は下痢の症状が止まらない時期がありました。

本来は食生活の改善と運動(生野菜と納豆、乳酸菌等、禁酒と定期的な運動)で改善すべきですが生活習慣を直すのはなかなか難しいです、そこでお薦めのサプリがあります。

下痢に効くサプリ

株式会社 富士フイルム ヘルスケア の「メタバリアS」と「メタバリアプレミアムS」がお薦めです、どしらもメタボ対策のサプリですが下痢にも効果バツグンです、飲んだ翌日から効果がでます、これほどわかりやすいサプリは初めてです。

一週間程度で下痢は解消されます、久しぶりのバナナうんちを見ることができます、なによりトイレ探しから解消されましす、腸内環境は良くなり下痢は止まりますが食の改善をしない限りサプリを飲む続ける必要があります。

また肥満対策も効果バツグンです。食前10分前に飲むと効果的です、毎食飲む必要はなく、食事の内容(カロリーが多い食事、食事の量)で飲む飲まないを決めて1日一回飲むだけでも効果が出ます。

飲酒による下痢対策が目的であれば夜だけ飲む、ダイエットが目的なら毎食飲むなど目的に合わせてのサプリの量を調整できます
アルコールの吸収も抑えるため酔いにくくなります。

やや酒量が増えるデメリットもあります、酒量コントロールできなくなるまで飲まないことが大切ですがなかなかコントロールできない:-(。。
数ヶ月で腸内環境は良くなり、サプリなしでもOKになります、但し食の改善をしないかぎり数週間で元の状態になりサプリに頼るようになります

サプリメント・メタバリア

❏メタバリアEX
  の吸収を抑える、腸内環境を整える

❏メタバリアプレミアムS これがお勧めです
 脂も糖 両方が気になる方 (腸内環境を整える)

❏メタバリアプレミアム EX 
 脂も糖 両方が気になる方 (腸内環境を整える)
                   おなかまわりに働きかける(腹囲、BMI 減効果)

(メタバリアEX)公式サイト | 富士フイルムの糖質ケア‎

 

-生活