PC & IT

Broad Wimax は安いか

Broad Wimax を利用して201811月で50ヶ月、主に自宅でbroad wimaxの無制限インターネット回線を利用している、通信の安定度はAmazonのプライム・ビデオをゴールデンタイムに閲覧するとたまに動画が止まる時があるがまあまあ満足している。

月額約4000円(10円以下切り捨て)、スマホが1700円~(4GB/月で繰越1ヶ月可能)電話は利用しただけ費用が発生する、4000円+1700円~=5700円~ を基準に検討。モバイルルータは2年毎に更新を進めてくるのでその度に10,000円程度支払っている。

Broad Wimax 価格イメージ、Broad Wimax のサイトから入手あえて目立たないところをクリックすると表示される。

業界安値を歌っているが、UQ , biglobe などのWimax と比較してもあまり変わらない(2年間)、25ヶ月以降他社に乗り換えるかどうかの選択になる。

Wimaxは自宅で快適に利用できれば、光回線よりは安い(工事費、月々の費用)のは間違いないと思います。

この価格イメージはだと3年目から4,000円となり解約して再契約すれば今より安いことになる、契約手数料、機器代等が発生する、また手間も発生するので再度解約月に検討することにした。

次回はIIJのスマホに光回線もしくはwimax相当で検討する、スマホ+光回線で最安値だと思います。

IIJのスマホ+光の価格
https://www.iijmio.jp/imh/

-PC & IT