生活

iPhone SE 128GB 携帯性抜群  水没 😢  

iPhone SE は携帯性抜群 IIJ mio 安い!!

スマホの利用はメールの閲覧、音楽の視聴、ニュースの閲覧、預金口座等の残高確認、電子マネー等へのチャージに利用しています、YouTubeなど動画や閲覧や入力の文字数の多いメールやLinePCで行うことが多いため画面の大きさより携帯性を優先してiPhone SE 128GBを購入、容量はPCのデータを丸ごとコピーできるように大きめにしました(動画を除く)。携帯性について、幅はSuicaカードの高さとほぼ同じで縦はSuicaカードの横幅より4cm長く どんなポケットでも入るサイズです、鞄に入れる必要はないサイズです。サイズやデザインにつては大変満足しています。

便利ケース

カバーを閉じた状態で着信電話をとることができます。
iPhone SE iPhone5s iPhone5 ケース 手帳型 カバー CERTA FLIP 窓付き カード収納 / グリーン

😢  防水には対応していないようです

防水機能について うっかりトイレに落としてしまいました、しかたく拾い軽く水洗いして使用しました、この時までは良かってのですが念のため洗剤(手洗い用)で洗浄あああああああああああああ画面にシミができました。2日後ややシミが狭くなるがまだまだだ!1週間後後シミが気にならない程度になってきた、ホームボタンの反応が鈍いそして指紋認証ができないままだ!修理を検討。ホームボタンは「設定」の「一般」の「アクセシビリティ」の「AssisitiveTouch」で代替可能でも使いにくい、指紋認証の代替はない。修理にアリオ倉敷のカメラのキタムラに行った、水没は新品取替えになるそうです、価格は31,800円です(容量に関係なく)。
カメラのキタムラはIphone の正規修理店になっていた。

 

😢  発信防止アプリなし

また電話として履歴閲覧などで誤って電話を発信することがあります、誤発信防止アプリがiPhoneでも欲しいですが公式ストアーでは見当たりません。

格安スマホ IIJ mio

利用料金についてiPhoneは直接Appleストアで購入、SIMIIJmioで契約しました。電話はあまり利用しないので1,700/前後で利用できています(容量4GB/月、翌月まで繰越可能)、2018年10月現在なんと1000円らしい!!

IIJ mio 料金表
https://www.iijmio.jp/hdd/spec/

前後で利用できています(容量4GB/月、翌月まで繰越可能)

 

-生活

Copyright© てぃえむ の ブログ・瀬戸内の風景 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.